2010-11-21

平成22年度模型航空フリーフライト国際級(F1G,H,J)・HLG・LP競技会。

今日は、上記タイトルの大会に参加するべく滋賀県東近江市にある大中田んぼへ行ってきました。朝、4時くらいに着きしばしの仮眠の後、運営スタッフの型に発航場所へと案内されました。本日も絶好の飛行日和でしたが、私がエントリーしたHLG-A、HLG-Bとも玉砕でした。特にBに限っては、紙飛行機で参加しましたが朝露でヘロヘロになり4、5ラウンドは棄権しました。Aの方は、エントリー中3名(私含む)ほどが野球投げでしたが他はSAL組です。ほぼフライオフに残ったメンバーのほとんどが5投での300秒クリアで我々は戦いになりません。私も4、5ラウンドではS田製SAL機を前回の松茸大会の反省を活かし、補強したもので飛ばしましたがMAXが確か二本とも取れました。今日、いろいろとお話も聞くことができ、来年のきしめん大会あたりでmySAL機を準備しようかと思ってます。と、自分の結果は散々でしたが見ていても見応えのある大会でした。HLG-Aは、6人がフライオフに残り、120、180、無制限と3回のフライオフを行い勝者が決定しました。皆さん機体回収も大変そうでしたが、無事に回収し挑まれていました。今回の優勝者は、MO-RIさんがゲットしました。最後のフライオフでは、2位のISHIIさんとわずか数秒差と厳しい戦いを制しての優勝はお見事でした。私も早く仲間入りしたいと思いますので機体の製作を頑張ります。


競技後に用水脇の駐車場から発航地点の方を向いての写真です。とにかく広いです。今日は、熱気球やらパラグライダーやらラジコンやらと空には色んなものが飛んでおりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿