2011-02-05

そして。

先程、帰って参りました。朝6時くらいから1時間ほどの南部総合公園でのフライトを終え、途中コンビニで朝食を買い松本市総合体育館へ到着したのが8:00くらいと少々早く来てしまいました。今日は、天気も良く暖かい方ではないかと思います。

松本市総合体育館

第二回松本親子紙飛行機大会ということで朝8:30~15:00まで製作、フライト調整、競技会の流れで進行して行きました。途中、紙飛行機クラブの方々のデモフライトも行いました。




体育館の広さは39m×65mの高さ20mほどです。
これだけの広さがあれば、工夫は必要としますが十分楽しめます。



テーブルを並べ斎藤先生講師の製作が始まりました。


斎藤さん設計のFDS機です。他にも赤、青、黄などがあり事前にバルサ胴体
 含めカットされたものを用意しスムーズな製作進行でした。カットされたスタッ
フの皆様は大変だったと思います。参加者は、親子で50名ほどでした。

午前中に製作を終え午後からフライト調整をし、3グループに分かれ
競技会を行いました。この写真のフライト調整のころは、良く飛んで
いたのですが、やはり我々同様に本番はってやつですね・・・。


無事終了し表彰式が行われました。
皆さん、お疲れ様でした。





1 件のコメント: