2011-04-17

完全に気流頼みでした。

行って来ました可児予選会。思ったよりは多少風があったものの大阪組、静岡組も含め楽しい予選会でした。私自身は、235秒と200秒を越えましたが、気流頼みでしかありませんでした。来週、ドームで飛ばしますが30秒が難しいかもしれません。あとやはり、上昇経路が定まりません。投げた瞬間に翼がビビっている音がします。静岡のK間さんは、予選会用ではありませんが、翼端保持のため初めから少し大きめに翼端を切り、写真ように切り込みを入れ接着されていました。かなり剛性アップしています。


圧巻は、大阪のN田さんです。右肩を痛められているため、なんと左手で投げて227秒です。しっかりと気流を見極め投げていらっしゃいましたが、決して左手で十分な投げが出来ている訳ではありません。右手の3割程度かと思います。記録への集中力は抜群でした。かみきちさんも一投目でマックスを記録し、これはいい記録がでるのではと思ってましたが、不運にもその機体が樹木着でその後は、別の機体での出場となり少々不完全燃焼だったかなーなんて思ってます。

例会後は、ハンド10投をハンドメンバーで行いnara-kenさんが一等賞でした。午後からはやや風が強くなりましたが、まずまずの予選会日和だったと思います。可児の皆さん、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

予選会は始まったばかりです、次はどこの会場へ出掛けましょうか・・・
ハンド10投げ成績発表

これで私も準構成員かしら・・・かみきちさんありがとうございました。
それから、nara-kenさんより紙飛行機を東北の方達へ送って子供さんたちに少しでも楽しんで頂こうと紙飛行機屋ならではのご提案がありました。震災による復興には時間が掛ります、そんな中でも少しでも子供達の笑顔が見られる機会があればと単発ではなく、継続的にやって行くつもりです。私もキットがたくさんありますので協力させて頂こうと思っております。他の紙飛行機クラブの方達もやって頂ければと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿