2011-09-12

梯子してきました。

今日は、予定通り森林公園と可児の広場とを

梯子してきました。

森林公園でのワンメイクは、少々、風が強く折り紙

の機体を飛ばすには、フラッターとの格闘です。

私は、PHOの110kgで折りましたが重過ぎ~、強度は十分

高さも十分ですが滑空が早い早いっ。

あと、垂直成分が強いため旋回しにくく風上になかなか

向けなかったのもマズかったですね。

もう少し今回の強度なら翼面積を増やして垂直成分を

少なくしてよかったです。

ろくに試作もせず、ぶっつけでの参加でしたので

皆さんの機体やフライトを見つつ反省してました。

風は強かったのですが、40秒をこえるフライトもあって

やる人はやりますね~

お昼くらいから可児へ向かい合流し、来週の可児カップの

確認の打ち合わせをしました。

皆さん、参加してくださいね。

3位だけ製作ができましたので、

ガラスの盾も見てもらいました。

自由ゴムがスクエアタイプで、自由ハンドがアーチタイプに

なっています。


0 件のコメント:

コメントを投稿