2011-10-02

まずまずの飛行日和でした。

今日は、息子達も連れて森林公園へ行って来ました。

と言っても彼らは、紙飛行機はやらずソールスケートと

何ちゃらボードで芝生外周の綺麗な舗装路で楽しんでました。

さて、すっかり私もハマったワンメイクですが

今回は、スペースシャトルでした。

縮尺を変えたり翼面積の工夫や紙の種類など皆さん

色々と手を加えて記録に挑戦されてました。

私は、OKACの150kgで製作しましたがゴムの引ける

限界が剛性との兼ね合いで腕のリーチ分も

引けませんでした。

でも、それなりに記録をまとめた感じです。

基本は、機体の特性からも滑空が速いです。

あまり速度を落とすと飛んでられません。

高さをとるかそこそこ浮くように高さを犠牲にするか

ですが、今回の入賞者3名は両方を狙って記録を伸ばされて

ました。5回の発航も大きなミスなく飛ばされていたのも

上位陣ならではです。

最初から狙っていたS水さんが優勝、途中、一機ロストするも

安定したフライトで2位のM谷さん、機体をしっかり研究し

一投での最高記録の20秒越えをしたD井さんが3位でした。

入賞者の賞品ですが、毎回、その場で開封し

参加者の皆さんのお口へと運ばれております。

今日も楽しいフライト会でした。

次回は、上位に行きまーす。

今度の機体は、ヒラリンさんのホチキス機です。



参加者名は伏せてありまーす。




0 件のコメント:

コメントを投稿