2012-07-09

フライト確認!

今日は、木曽三川で機体設計の依頼主の

潮音寺の村上さんと合流し設計機体のフライトを

見てもらいつつ飛ばしても頂きました。



潮音寺オリジナル機体として檀家の子供さんたち

に楽しんで頂く予定で、近いうちに紙飛行機教室も

開催する予定です。もちろん、私も行きます。

お寺さんをもっと身近に集える場所にと

色々と奔走されております。

紙飛行機でお手伝いできるならと

今回含め今後も継続して紙飛行機で

遊んでもらえればと思っています。




紙飛行機のあとは、写真の長崎の喧嘩凧を

村上さんに見せてもらい&飛ばして

&もらっちゃいました。

ありがとうございました。


村上さんは、ゴム銃の達人でもあり日本ランカー

でもあります。ちょっとこちらのお話も聞いているうち

かなり興味をそそられ図面も頂きちょっと作って

みようかなと思ってます。


凧を揚げる最初の動作です

前に押し出し引き揚げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿