2012-08-03

プレ体験会

今日は、朝から今月18日に開催予定の

潮音寺紙飛行機体験会のプレ体験会を開催してきました。

12、3人子供さんに集まって頂き紙飛行機の説明などを

少しお話し、その後に折り紙飛行機を製作し飛ばしました。

今回は、場所がお寺の境内ということもあり

ゴムカタパルトは、使わないため折り紙飛行機での

開催になります。とは言うもののせっかくなので隣の

空き地でホチキス機などを少しだけ飛ばし、ゴムカタパルトでの

体験もしてもらいました。

中日新聞での取材も受け体験会に向けてのアピールにも

なるようです。

本堂でのフライト!

フライト前のチェック!

本堂から境内へフライトです。
お昼ごはんのカレーも準備して頂きました。

取材中

村上住職ご自慢のゴム銃

スコープつき

かなりの精度です。







私の方は、ゴム銃でも遊ばせてもらい銃の製作精度や

スコープを利用した命中率の高さに驚かされました。

恐るべしゴム銃です。

今日一日、子どもたちのパワーに圧倒されましたが

たくさんの笑顔に癒されてきました。

本番の18日も皆さんに楽しんでもらいたいと

思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿