2013-05-01

富士川予選会。

前回のブログ記事で風が強くなりそうかも

で、終わっておりました富士川予選会ですが、

あはっ! 結果的には競技中は、ほぼ満点と言って

良いくらいの天候でした。

前回の記事が午前5時半頃だったのですが、

寒さが和らぎ始めると共に風が治まり、サーマルリーダーも

この通り


分かりやすいように色を変えましたが、

アゲアゲ~、でした。

強烈な上昇風はありませんでしたが、好記録を出すには

申し分のない状態でした。

私は、手投げ590とゴムカタパルトの530の二種目でましたが

590は、197秒と200秒越えはなりませんでしたが、

まずまずです。

530は・・・、痛すぎます気負い過ぎて二度も落下、トホホの

記録で100秒です。

富士川のM会長には、今回もお世話になりっぱなしで

色々と伝授頂き、またもや素晴らしいアイテムを頂戴しました。

また、ご紹介できればと思います。

そして、かみきちさん、会場入りの前から予選会日程の変更や

広場の状態など様々な情報提供を頂きありがたい限りです。

今回も富士川の皆さんと競技会後も楽しくフライとさせてもらい

気持ちの良い一日を過ごさせて頂きました。

皆さん、ありがとうございました。

K間さんにも色々と教えを頂き、濃い~一日でした。







 
でもって表彰式、みんな賞状とBOXティッシュ持ってるでしょ、

これは、またまた富士川のO田さんのご尽力で昨年より企画進行中の

BOXティッシュによる紙飛行機の機体製作、大会を実現しようと

いうものです。詳細は、原っぱ倶楽部で見て下さいね。

O田さんが告知用に準備してくれて皆さんに配布してくれました。

イデシギョー(株)さんのところで作られているBOXになります。

良い方向へ進むといいですね~

私もこれを利用した機体を考えたいと思います。って昨年より

なかなか思いついておりませんが、良い知恵が舞い降りるのを

待つとしましょう。

競技後のフライトの方が盛り上がり3ケース持ち込んだ中から

あれやこれやと飛ばしてましたが、

2機ほど逝ってしまいましたね。1機は、仙台へ持ち込む予定

だったのに先に仙台まで飛んで行ってしまったようです。


こちらは、かみきちさんに頼んでいた紙です。こんなにたくさん頂いて

しまって恐縮です。

もちろん紙サイズがCAMEOサイズになっておりますので、

うぃ~んとカットすれば、組み立てるだけです。ありがとさんです。

一体、富士の皆さんへの

ご恩返しは何をすればいいのだろうってぐらい

お世話になっておりまして、いつも楽しい時間を

ありがとうございます。




0 件のコメント:

コメントを投稿