2013-06-15

そうは簡単には行かないのである。



少し前から折り紙飛行機の投げ上げを色々と

トライしておりますが上手く行きません。

自分のハンドランチの飛行機のようには行かないですね。


折り紙機の紙も色々試してますが、うちの愛知の会の

方で折り紙飛行機の滞空競技にも出ている方がいまして

シルバークラスで上位ランクされており

某大手の製紙会社にお勤めされてましたので

そこでの特注用紙を以前に頂いてましたので、こちらも

試しましたが、紙の重量がやや重めですが、折り終わった

後の捻じれや撓みがあまりでないので、良いかもと思って

います。


折り紙ヒコーキ協会へも用紙を発注しましたので

届き次第こちらも試してみたいと思います。

色々とフォームを試していますが、体がバラバラに

なりそうです。

まだまだ、機体の調整なのか投げなのかの判断も

曖昧なので道のりは険しそうです。

ついに足を突っ込んでしまったかなぁ~

 

このあたりに使う紙も紙の目があるのかなぁ

あるんであれば縦目が良いかなと思ってるんですが

後縁部分の撓みがでると致命的です。

機体の管理は、組み立て式以上にシビアそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿