2014-08-28

祖母のこと筋トレのことBenのこと

昨日、急に実家から電話があり

明日、おばあさんのとこ行くけど来ない?

と言われ行ってきました。

父方の祖母ですが、なんと103歳でございます。

現在は、隣町の長男夫婦の家の近くの保健施設に

いるのですが、100歳を過ぎてからは毎年この時期

に市長(愛知県弥富市)がお祝いに駆け付けてくれて

今年も8月23日で103歳になった祖母に会いに来て

くれました。

毎年、息子たちが集合してます。

祖母は、長寿遺伝子の持ち主かも・・・もし
そうなら私もあるかもです。

弥富市では、祖母が103歳で女性の中では最高齢かもと

いう市長のお話でした。弥富市4万5千人のなかですごいことです。

来年も皆元気で集まりたいものです。


今日は、その前に愛犬Benくんをトリミングに連れて

行っていたのでお迎えに行き、急いで家に下ろして

祖母のところへ向かいました。



車に乗るといつも顔出しです。

今日は、慌てていたので安全確認は

Benくんにお任せです。

頭はシャキーンです。

話は変わりまして、

先月末にダンベルを購入しまして

ボチボチやっております。

長男、次男君ともやりたいとのことだったので

迷っていたのですが、買っちゃいました。

フラットベンチとグローブも購入しました。

ダンベルは片側30kgの60kgセットにしましたが

しばらくは、フルにウェイトを利用することは

ないでしょう。年末くらいには、体に変化が出てくれば

いいかなと思ってます。






0 件のコメント:

コメントを投稿