2014-09-14

まずまず、楽しめました。

今日は、いつもと違うルートで

可児へ向かいました。

岡崎師匠がお休みのため西潟くんを

ピックアップし一緒に広場へと

行きました。


広場には、愛知の会の面々も

ビードルの全国記録会とあって

数名が参加されていました。


こちらは、参加しましたが

記録は、いまいちでスルーするとして

気になっていたカブⅢですが

動画アップしました。


スマホとカタパルト棒を持っての

フライトなので高度が十分でなく滞空時間も

25秒弱ですが、8g弱のカブⅢにしては

よく飛んでいると思います。

このときは、まだまだ調整途中でしたが

ジグを利用しての製作の効果はあったように

思います。


だ・け・ど、

記録会のカブⅢにこれで出て

良い記録をと思っていたのに

一度も記録をとることなく、サーマルにさらわれ

逝ってしまったのであります。

がっくし。


悪いことあれば、良いこともあるのです。

いつもの例会後のハンド10投勝負、

いや今回から規定0として

なんでもありの10投に変わりましたが




黄色機体の左が私のハンドの機体ですが、

なんと自身初の4連続MAXを記録し、

しかも回収でき

結局、10投中5回MAXが出ました。

こんなの初めてでした。


そして、最後は西潟くんが

デュアーさんのSTREAKING COMET号を持って

いたので、二人でいじくりながら微妙な調整を

楽しみながらベストフライトへ辿りつきました。

少々、この頃には風が出てきていたので

難しかったのですが、飛んでくれました。





0 件のコメント:

コメントを投稿